top of page

サークル参加を検討されている皆様へ

当企画へのサークル参加をご検討いただきありがとうございます。

こちらのページにサークル参加者様向けの情報をまとめておりますので、ご一読ください。

参加要件

Project

参加要件

1.

2023/6/25(日)「開宴の日 JB2023」への サークル申込が完了していること

2.

当日、新刊を発行予定であること

3.

新刊と同時に配布するペーパーをご準備いただけること

Check List

参加方法

Circle participation

参加方法

参加表明期間

2023年3月19日(日)
~2023年6月10日(土) 23:59

カイオエ有志企画「ハニーバンケット」にサークル参加するには、親イベント(開宴の日JB2023)へのエントリーに加えて当企画へのサークル参加表明が必要となります。

参加表明受付は終了しました。たくさんのご参加ありがとうございます!

参加表明していただいたサークル様に、企画に参加していることがわかる共通POPを配布します。スペースに飾っていただけると嬉しいです! 

<共通POPイメージ>

  •  A1短冊サイズ(297mm×841mm)​

  • 披露宴(=バンケット)会場のテーブルクロスをイメージした華やかなデザインのポスターです。

  • ​紙製です。スペースに飾るためのテープ等はサークル様ご自身でご用意をお願いいたします。

共通POPについて

新刊につけるペーパーについて

新刊につけるペーパーは、参加サークルの責任において作成・印刷・配布をお願いいたします。

<ペーパー作成方法>

  •  ペーパーのサイズ・用紙等は、自由です。通常のB5やA5サイズはもちろん、ポストカードサイズや名刺サイズでもOKです! 印刷方法もサークル様におまかせいたします。

  • ペーパーの内容は、イラスト、マンガ、ショートストーリー、フリートーク等、なんでもOKです。ただし、カイン×オーエンオンリーですので、カイン×オーエン以外のCP要素はNGです。​

<企画ロゴについて>

  •  ペーパーのどこかに企画ロゴを使用してください。(ロゴのないペーパーは、ラリー達成記念品の対象になりません。)

  • ーパー用ロゴ画像は、参加表明くださったサークル様にのみご案内いたします。

<ペーパー配布方法>

  •  新刊をご購入の方にペーパーを配布してください。

 

サークル参加セット

当日朝に主催からサークル参加の方へサークル参加セットをお渡しいたします。

<サークル参加セット内容>

  • 共通POP

  • 新刊ペーパーラリー達成記念品(ポケットホルダー)

  • サークル参加記念品

サークル参加記念品

<記念品イメージ> 

  • オリジナルデザインのミニ巾着袋にプチギフトが入っています。袋のデザイン​&プチギフトの内容はサークル参加者様だけのお楽しみ!

支援印刷所について

カイオエ有志企画「ハニーバンケット」への支援をお願いしている印刷所の一覧です。(50音順) 支援の内容や利用条件については、印刷所のサイトでご確認ください。

本企画にご参加いただくと、印刷所の支援が受けられます。

新刊やグッズの印刷にお役立てください!

追加してほしい印刷所がありましたら、主催宛にご連絡をお願いします。(お気軽に!)

banner-1.gif
Q&A

Q&A

参加したいのですが、新刊を出せる自信がありません!

Q.

新刊を出したい気持ちがあってえらいです!

本企画には、当日カイオエの新刊を発行予定であれば参加できます!

予定で大丈夫です! コピー本でも、薄くても、あなたの作品を紙に印刷して綴じたら新刊です! 主催も新刊を出せる自信は正直ありませんが、絶対出すぞという気持ちで、一緒に原稿をがんばりましょう!!

A.

それでも新刊を落としてしまったらどうすればいいですか?

Q.

予定していた新刊がイベントに間に合わず、コピー本等も難しい場合は、ペーパーのみ無料配布してもOKです。
結果はどうあれ、新刊を出すために頑張ったことがえらいです! ただし、間に合わなかった新刊は、発行日を延期して、次の機会にはきっと出してくださいね。
あなたのカイオエ新刊を待っている人が、必ずいます!!

A.

ぎりぎりまで新刊の原稿をしているので、ペーパーを作る時間がありません!

Q.

ぎりぎりまで原稿してえらいです!
そんなあなたのために、実行委員会より「ペーパーテンプレート」を配布する予定です。
テンプレートにあなたのサークル名などを記入して必要枚数をコピーすればペーパーが出来上がり!というわけです。
ペーパーは新刊購入を証明するものであり、メインは新刊と考えてください。

A.

イベントの途中でペーパーがなくなってしまったら?

Q.

ペーパーがなくなってしまった場合は、新刊の実物があればOKです。
本部にてラリー達成記念品をプレゼントする際には、新刊の発行日がわかるページ(奥付など)を確認させていただきます。​

​搬入トラブル等で事前に準備したペーパーが配布できない場合も同様となります。

A.

​「開宴の日JB2023」に友人と合同で申し込みしていますが、企画に参加できますか?

Q.

もちろん、ご参加いただけます!

合同スペースの場合、参加表明は代表の方が行ってください。その際、備考欄に合同スペースである旨と、新刊を発行する方の人数、お名前をお書きください。共通POPは1スペースにつき1枚となりますが、サークル参加記念品は新刊を発行される方の人数分お渡しいたします。

A.

​新刊ペーパーラリーのペーパーに使用するロゴはどのように配布されるのですか?

Q.

画像データ(pngおよびpsdファイル)として配布いたします。

参加表明をしてくださったサークル様に、メールにて、ダウンロード先のリンクをご案内しています。

万が一、参加表明したにもかかわらずメールが届いていない場合は、お手数ですが、主催までお問い合わせをお願いいたします。

A.

​新刊ペーパーラリーのペーパーのかわりにロゴをつけた無配本を配布してもいいですか?

Q.

問題ありません。

ロゴを使用した無料配布のものであれば、コピー本や、印刷所で印刷するペラ本、折り本でもOKです!

新刊ペーパーラリーのメインはサークル様の新刊なのであまりご無理をなさらない範囲で作成していただければと思いますが、ペーパーを豪華にしていただくのはとても嬉しいです。やる気があってすごいです!!

本(冊子)になさる際は、本部にて記念品お渡しの確認をスムーズにするため、ロゴを表紙もしくは裏表紙(表1もしくは表4)のわかりやすい箇所に配置していただけると助かります。

A.

​お品書きに新刊ペーパーラリーに参加している旨を記載しようと思うのですが、お品書きにロゴを使用しても大丈夫ですか?

Q.

はい、大丈夫です!

企画に参加していることを知らせる目的でしたら、お品書き、ポスター、値札等にロゴをご使用いただいて問題ありません。

企画を知っていただくきっかけにもなるかと思いますので、主催としても大歓迎です!ありがとうございます!!

A.

bg_header_edited_edited.png

お問い合わせ

その他、サークル参加についてご不明な点がありましたら、こちらよりお問い合わせください。

※主催以外の方へのお問い合わせはご遠慮ください。

主催:すずな   honeybanquet★gmail.com

主催:ハニカオ実行委員会(運営責任者:すずな
illustration:湯しま様
Design:ワニワークス様

こちらのサイトは企画終了後、一定期間経過後に削除する予定です。
ハニカオ実行委員会

bottom of page